これから起業をしようという方向けの、「経理・税金ってどうすれば良いの」といった税金の疑問について、ざっくりとしたご相談をしていただけるプランです。

当起業支援プランは、3月31日までのお申し込みを持ちまして、終了いたします。

3月末までにお申し込みいただいた分につきましては、4月以後の実施につきましても対応いたします。検討されている場合には、3月中にお申し込み願います。

4月以後にお申し込みのご相談は、税金会計個別相談からお願いすることなります。

個人事業であるか、会社を設立して法人でやるかを問わず、素朴な疑問からどういった届け出を出しておくべきかといった具体的なことまで、ビジネスを自ら行う場合の税金の問題についての起業支援相談プランとなっています。

1コマ50分時間制の、スポット相談となります。

対象とする方

・これから起業をしようとする方

・起業したばかりという方(起業~後2年程度)

※若い世代の方から、定年後に起業をしようとしている方、主婦業・ママ業をしながら特技を活かしての起業、勤めながら副業でビジネスをしようという方まで含め、お申し込みいただけます。

相談内容の具体例

・起業した場合の税金について、ざっくり大枠を教えてほしい

・確定申告って何?納税ってどうやるの?

・どういうときに税金がかかるのか?黒字とは?赤字とは?

・起業したとき、税務署への届け出や申請はどうすれば良い?

・扶養の範囲でビジネスを始めたい

・経理って何?どうやれば良いのか?

・会計ソフトは何を使えばよいのだろうか?

・(会計freee・MFクラウドといった)クラウド会計ってどうなの?

・税理士が付いていないとまずい?それとも税理士なしでも大丈夫?

・税金の本を買って読んだが余計に分からなくなった

・(正直な話)、昨年から起業していたのだが、忙しくて申告しなかった。どうしよう?

・税務調査ってどんなもの?こわい?

など、漠然と疑問に思っていることを、スポットで時間内いくつでもご相談可能となっています。

1コマ50分  5,400円(税込み)

2コマ100分 9,720円(税込み)

ある程度まとまったご相談を希望のケースでは、2コマをおすすめしております。

料金につきましては、お申し込み後、銀行口座への事前のお振込をお願いしております。

場所

野田翔一税理士事務所オフィス

(JR大宮駅東口より徒歩7分)

都合があり来所いただけないという場合、交通費負担をしていただければ近隣のカフェ等でお話をうかがうことも可能です。

その点、ご相談ください。

お申込みの流れ

以下のお申し込みフォームページより、必要事項を記載のうえ、お申し込み願います。

平日・土日も対応しております。時間は朝8時より18時までのスタートとなります。細かい日時の調整は、お申し込み後に可能です。ご相談ください。

氏名・メールアドレス・希望日時を記載して送信し、お申し込み完了です。

お申し込み内容を確認後、こちらから日程調整のご連絡をいたします。

お申し込みフォーム